【報告】技能実習生を採用しました!

チョー

こんにちは、こちらの記事では実際にフィリピンを訪れたり、

海外人材のについて書いています。

是非、気になる方は一読お願いします!

それでは人材関連事業に関する報告をしていきます。


【報告】技能実習生を採用しました!

先週のフィリピン滞在報告続きです

ちなみにこちらが前回の記事です。

マニラの日本語学校を訪問しました!

3日目は朝、ホテルを出発し

マニラの雑踏の中を抜けて

↓↓↓

外国への送り出し機関である

「JENERICK」を訪問

↓↓↓

採用に向けて技能実習生と面談

こちらのエージェントは

私どもが運営しているSEIYU日本語学校と

提携関係を結んでいます

実務に従事しているスタッフにご挨拶

↓↓↓

実は今回

弊社の介護スタッフとして雇用関係を結ぶべく

フィリピンの技能実習生2名と面談しました

2人ともとてもピュアで笑顔がよくて

たちまち意気投合しましたね

↓↓↓

今回、2名採用しました!

正式採用ということでOK!

常務まじえて4人でパチリ

↓↓↓

いやあ

直接会って話してみることで

彼らが日本に来て

弊社デイサービスで活躍しているイメージが

よりリアルに湧いてきましたね

更なる、採用を行うために、、、

それからさらに場所を移動し

↓↓↓

やってきたのが

JENERICKと同じ外国への送り出し期間である

↓↓↓

「CAMOX」

↓↓↓

こちらは韓国のサムスンをはじめ

かなりの人数を外国に送り出している大手エージェントです

↓↓↓

事務所はじめ各階層のフロアをご案内いただきました

↓↓↓

和気あいあいなスタッフの皆さんグッド!

↓↓↓

こちらの会議室に通され

意見交換をし

↓↓↓

日本の受け入れ先となる数社と

正式な契約を結ぶ前段としての調印を行いました

↓↓↓

いやあ

僕らも何かと参考になりましたね

散策ー!

それからマニラ中央部から少し離れた所に位置する

グリーンシティへ

↓↓↓

この建物内が

↓↓↓

おそろしい広さのショッピングモールです

↓↓↓

いやはや

延々とどこまでもショップが並びます

↓↓↓

コピーショップも大量です

↓↓↓

まあ

韓国の東大門市場と同じような感じですね

↓↓↓

そうしてグリーンシティを後にし

途中

おひらめき電球

ぶらついている野良犬しっぽフリフリ

↓↓↓

人々の生々しい生活の一端

↓↓↓

とまあ

フィリピンのリアルな風情を目の当たりにしたりして

↓↓↓

そうして

すっかり日が暮れた頃に

食事場所へと到着

↓↓↓

シーフード・レストランの『ハーバービュー』

↓↓↓

おお

夜の海を一望

↓↓↓

見事な夜景でしたね

↓↓↓

どれもこれも

↓↓↓

美味しかったですね

↓↓↓

おや

水槽の中にいっぱいいましたね

↓↓↓

そんなこんなで

なかなかタイトなスケジュールの中

↓↓↓

無事、帰路の便に着いた次第です

↓↓↓

ふぅ

空をボーッと眺めながら

疲れた身体と心をクールダウン

↓↓↓

いやあ

今回もとても実り多いフィリピン滞在となりましたね

しっかし新型コロナの影響からか

行きの成田も

帰りのニノイアキノも

空港内は明らかに人が少なめでしたね

まあ

コロナが収束するまでは

ホント出歩くのは少し控えないといけない時勢ですね

つくづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です