【新型コロナの影響】入国規制による懸念

チョー

こんにちは、こちらの記事では実際にフィリピンを訪れたり、

海外人材のについて書いています。

是非、気になる方は一読お願いします!

それでは人材関連事業に関する報告をしていきます。


【新型コロナの影響】入国規制による懸念

新型コロナウイルス対策で

感染が確認された国からの渡航を

各国が規制する動きが相次いでいますね

先日のNEWSによれば

フィリピンでも

外務省がコロナの感染拡大防止のため、外国人の入国を当面禁止するとの発表がありました

自国民の出国は既に原則禁止となっています

20日時点で、フィリピンで新型コロナウイルスへの感染が確認された人数は230人、死者は18人に上り

政府は首都マニラのあるルソン島に外出制限措置を導入し、住民に外出を必要最小限にとどめるよう求め、

企業などには操業を停止・縮小するよう要請しているとのことです

う〜ん

暗雲立ち込める今日この頃ですね

日本語学校が開校しました

詳しくはこちらから

フィリピンの日本語学校が開校しました!

ただいま共同で運営しています

↓↓↓

昨年、マニラで開校しました

『SEIYU日本語学校』

↓↓↓

先月行った際に

学生たちの授業風景を見学してきました

↓↓↓

あらためて

フィリピンからの外国人の日本への送り出しと受け入れまでの

一貫した工程を

弊社運営の一般社団法人慶寿(ケイス)で請負い、管理運営しています

詳しい内容のチラシを作成しました

詳細が記されたチラシです

↓↓↓

しかし

先述の通り

ただいま新型コロナウイルスの影響で

フィリピンからの外国人の送り出しも

滞ってしまっている状況ですね

日本における外国人雇用のニーズがどんどん高まっているにもかかわらず

コロナの問題がある程度、収束するまでは

なかなか進んでいかないのが実状でしょうか

入出国に関する書類の煩雑さや

日本語検定を取得する難しさなども手伝って

当初の計画よりだいぶ遅れていますね

それでも介護分野などは特にそうですが

人不足が日増しに深刻化していく見通しなので

これはホント痛し痒しで

そう悠長なことも言ってられませんよね

僕らはとにかく

事前にやるべきことを粛々と進めていき

いつでも迅速に対応できるようにしたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です