オンライン授業への参加企業様より

先日、フィリピン人技能実習生を受け入れる企業様が

日本語のオンライン授業に参加されました。

未だ、いつに入国ができるかもわからない所ではありますが

受け入れ先の決まっている実習生は今も一生懸命

日本語の勉強を頑張っています。

その姿勢や意欲をみた、受け入れ企業様も

大変喜んでおられました。

「元気な姿を見れて嬉しかった。思ったよりもすごく日本語が上達していて

 早く日本で一緒に仕事がしたい」

と、改めて企業様、実習生側双方に士気が上がったのではないかと思います。

慶寿としても企業様に喜んでもらえてなによりではありますが

今のこのコロナの状況下で希望を捨てずに頑張っている

実習生の姿に感銘を受けるばかりです。

ネガティブなニュースや先の見えない状況が続いていますが

実習生を待っておられる企業様

日本で働くことを決意し、あきらめずに勉強を頑張っている実習生

の為にも慶寿は邁進していきます。