第二回SEIYU会 技能実習生交流会

先日、日本にいるフィリピン技能実習生の第二回交流会を開催致しました。

BBQをしながら団欒をし、久しぶりに母国語で話せる友と

皆さん久しぶりの再会により終始話が尽きず、とてもいい表情をしていました!

その後は

オンラインにて総勢20名を超えるフィリピンの日本語学校の生徒が参加され、

交流会も開催致しました。

沢山の質問を投げかけてくる意欲のある生徒たちと

それに回答をだす日本にいる実習生。

沢山の質問の中身は、希望をもって日本に来たい意思が込められたものばかりで

賞味2時間のオンライン交流会は大成功を収めました。

コロナを吹き飛ばすような皆さんの盛り上がりにより

時間はあっという間に過ぎてしまいました。

日本語講師たちも皆さん参加され、とてもいい刺激になったのではないかと思います。

「人」と「人」がつながり結束されることにより

笑顔が溢れ、私たちももっとより良い環境を作ってあげたい。

と思わされ感動を頂きました。

弊社は今後も良い人材の教育に一層力をいれて進んで行きます。