フィリピンの日本語学校が開校しました!

チョー

こんにちは、こちらの記事では実際にフィリピンを訪れたり、

海外人材のについて書いています。

是非、気になる方は一読お願いします!

それでは人材関連事業に関する報告をしていきます。


【祝】フィリピンの日本語学校が開校しました!

フィリピンにて日本語学校の開校式が行われました。

その日の1日のながれについて書いています。

フィリピンのマニラ首都圏の中の一つグッド!

パサイ市の目抜き通りである

EDSAstreet(=エズサ通り)キラキラ

↓↓↓

交通機関が充実して

年中渋滞しているここの一角に位置する

ショッピングビル

↓↓↓

「エンパイアセンター」内の

4階フロアにて

↓↓↓

学校風景

先日晴れ

弊社も一部出資した日本語学校

「TORCH EDSA校」が開校ベル

↓↓↓

関係者を交えてのオープンセレモニーに出席してきました

常務とパチリ

↓↓↓

4階フロアの一部スペースを改造

↓↓↓

入口の前でパチリ

↓↓↓

いやあ

4月に物件を下見に行った時から

わずか2ヶ月で完成するとは

ちょっとびっくりで

↓↓↓

ホント見違えましたね

↓↓↓

広々とした学習フロア

机や椅子はこれから搬入です

↓↓↓

応接室

↓↓↓

中からの風景

↓↓↓

見晴らしは最高ですね

↓↓↓

日本語学校オープンセレモニー

この日は

TORCH日本語学校のオープンセレモニーに際して

牧師の先生によるお祓いの儀式が行われました

↓↓↓

ロウソクに火を灯し

↓↓↓

学校の繁栄を願った

祈りの言葉が捧げられました

↓↓↓

出資メンバーほか参加者は全員

民族衣装のバロンを着用して出席

↓↓↓

火を灯したロウソクを持って

フロア内を巡りました

↓↓↓

飲食物がずらりご用意ナイフとフォーク

↓↓↓

おお

これはすごいブタ

↓↓↓

そうして終了後

懇親会

一室を利用して皆で懇親の集い

↓↓↓

学校の運営スタッフや先生方がご紹介されました

↓↓↓

この日

フィリピン国の送り出し機関の責任者である

政府担当大臣のアーネル・イグナシオさんも

本セレモニーにご出席頂きましたクローバー

↓↓↓

いやあ

無事開校を迎えられて

まずは何よりですね

しっかし外は大変な暑さ…汗

↓↓↓

熱気と臭気があたり一帯に充満しています

↓↓↓

駅も近く電車もひっきりなしに通りますね

↓↓↓

ビル付近にて

↓↓↓

工事スタッフが手を振ってました

↓↓↓

とまあ

そんなこんな

ここフィリピン・マニラとの関わりの中で

日本語学校からの人材の送り出しの運営と

日本での受け入れ先の確保を

しっかりと進めていければと思います

さあて

これからが本番です

頑張りましょう

↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です