日本語のオンライン授業風景

チョー

こんにちは、こちらの記事では実際にフィリピンを訪れたり、

海外人材のについて書いています。

是非、気になる方は一読お願いします!

それでは人材関連事業に関する報告をしていきます。


日本語のオンライン授業風景

弊社を含めた4社共同で運営中の

一般社団法人 慶寿(ケイス)

本法人は

主には

フィリピンからの外国人の

日本への送り出しから受入れまでを

トータルで請け負うことを主な業務としています

↓↓↓

その拠点として

一昨年

フィリピン、マニラに

日本語学校を開校したのですが

あいにく現在は

コロナの影響で休校中となっています

まあ今年中には

ワクチンの予防接種普及に伴って

コロナも落ち着いてくることが予想され

そうなると各国の出入国制限も解除され

なんらか正常化に向かうかと思われますが

果たして

いかがなものでしょうかね!?

いずれにしましても

日本国内においては

建設業や介護、農業ほか

多くの分野で人不足が顕在化していくであろう状況を見据えて

今のうちに

外国人材を日本へと送り出すための下準備を

着々と進めていければと思います

あらためて

そのためにやるべきことは

大きく2点

STEP.1
希望先を募る
外国人受入れ希望先を募る
STEP.2
日本語学習
外国人の日本語レベルの向上

となりますね

慢性的な人不足にお悩みの企業様でも

いざ外国人を採用しようとなると

その具体的な方法がわからなかったり

また受け入れた後の

就労に際しての様々な実情など

いまいち実感が湧かないのも無理ないかなと思います

そこらへんも含めて

まずは

お気軽にご相談いただければと思います

↓↓↓

こちらは

従来からご用意している案内文です

↓↓↓

こちらは

日本にいる日本語講師と

マニラの日本語学校に在籍している生徒たちとの

オンライン授業風景です

↓↓↓

楽しそうに取り組んでいますね

↓↓↓

そんなこんな

さあ

これからですねアップ

というわけで

日本語学校に

是非ともご期待下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です