第1回SEIYU会を開催しました

先日、SEIYU日本語学校から日本に来ている実習生達と

受け入れて頂いた各企業様を招待し

親睦会を開催致しました。

意図としては、

フィリピン人技能実習生達の交流の場として、日頃自分たち以外の実習生が、

どのような仕事をしていて、どんな気持ちで頑張っているのか、

何の為に頑張っているか、 今後どの様に頑張っていくのか、

様々な思いを語り合い、コミュニケーションを図る事を主として

企業様には

中々計れない社員様と実習生との信頼関係の構築や、

実習生への問題解決を、企業様同士で意見交換をしながら、

実習生に対しての対応や、コミュニケーションをどの様にすれば良いか?

今後、どのように実習生に向上心を持たせ仕事に取り組んで活かせるのかを、

考える場と致しまして開催をしました。

実習生の方たちは、同じ学校で日本語を勉強していた仲間との久しぶり再開に

皆、笑顔で楽しんでいました。

企業様同士もお互いに様々の意見を交換されていたみたで

とても有意義な時間を各々が過ごされていました。

異国の地へと出稼ぎに来ている実習生達のメンタルケアも含め、

各企業様と日々連係を取らせてもらいながら意見を頂き

このような企画もサポートの一環として

一般社団法人慶寿は、全力で親身にお付き合いをさせて頂いています。